オレが一番まもりたかったモノ。

 自分の影を…みるたびに。
 あいつの事を思い出す。


《オレが一番まもりたかったモノ》


 草原を全速力で駆け抜ける。
 風は自分の後ろに生まれる。
 音は後からついてくる。

 高い崖でも、深い谷でも。
 オレにとっては障害物競争みたいなもんだ。
 最近は、越えなれちまって、ちっとも面白く感じない。
 (………水だけは勘弁してくれよ)

 これならまだ、エッグマンのおもちゃ共を相手に、遊んでいた方がマシかもな。

 ひときわ高くそびえる、段崖絶壁に登りつめる。
 眼下の景色は、それはそれは並ぶものがないくらい綺麗だ。
 太陽を近くに感じる。

 ふと、足元を見る。
 そこにあるのは自分の影。
 自分の影を…みるたびに。
 あいつの事を思い出す。

 箱舟の落下を食い止めた、自分とそっくりな黒いハリネズミ。

 「よぉ。あれで終りだなんて、思ってないぜ。」
 影に向かって独り言。

 箱舟を落とす為だけに生まれ、箱舟と共に落ちるつもりでいたんだろう?
 でも、結局最後には、守りたいものを守ったじゃないか。

 自分の右手を見る。
 掴み損ねた、あいつの手。
 俺の手に残った、ヤツの残骸。
 手を…伸ばしたこと、オレは間違っちゃいないって、今でも確信してるんだ。

 伸ばし返したお前の手は、もう力つきて満足気だったけど。

 自分の目的の為だけに、自分の命も投げ出すなんて、オレは嫌だね、そういうの。

 オレは絶対、投げ出したりしない。
 どんなことでも。何があっても。
 生きるのを、投げ出すなんて間違ってるさ。

 「お前だって、本当は、この景色を見たかったんだろう?」
 心のどこかで、生きたい生きたいって、思ってたんだろう?


 だから、オレは終りだなんて、思っちゃいないぜ。
 この広い空の下、どこかで眠ってんじゃないかって。
 究極の生命体なんだろ?
 ひょっこり、生き返って戻って来いよ。

 「そしたら、世界を走るのも、少しは面白くなるかもな。」
 どんな事にも刺激は必要。
 後ろから、追い付いてくるアイツなら。
 刺激としては、それで充分。


 オレが一番まもりたかったモノ。
 オマエが一番まもりたかったモノ。

 世界は今日もキラキラと、あったかい陽の光であふれてる。
























SA2直後のソニックを描いたものです。
またまたprison様からお題をいただきました。
少し、他サイトさまからの影響も…あるかな。
シャドウの心情のくだりなんかはね…。
題名を読んでいて、天からフワフワ降って来たSSです。
自分でもほとんど再考せずに、サラッと書くことが出来ました。
珍しい…w

結局彼は、この後のヒーローズで再会するんですよねw
その時のソニックの反応が、生きてて当たり前だろ?って感じだったので。
そんな所からも影響があります。

シャドウが居なくなって、ポッカリ穴が空いたのは、ソニックの方だったのではないか…と、私も思っています。ww